2月16日

ちょっと風があたっていましたが、凪の予報なので
今年初釣りというフィッシング寺子屋様含め4人で出船。
波も少々・・・。

牧場も終盤だと思っていたので
ハチメ+ジギングで・・

が・・・、が・・・、(゚_゚i)タラー・・・
牧場にまた放牧されてる・・・!!
しかも大量に・・・!!

ハチメのサビキを入れても・・ググッ!プツッ!
駄目だこりゃでジギングに変更。

入れ食いモード突入・・(^0^*オッホホ!

ジギングはあまり経験がありませんという「スーさん!」
 CAS18IHZ.jpg しっかりベテランのようにWで釣ってるし・・・

寺子屋さーん!
 CAWFK9AL.jpg ハーィ!

 CA72VA89.jpg 掛かってるから忙しい!!

みたいな感じで船上はハッスル (〃゚д゚;A アセアセ・・・

フクラギ攻撃に挫折したスーさんは・・・
 CA2ZRD7T.jpg こっそりガシラを10キロくらい釣ってました!

釣果は
 CA1T4NTL.jpg

 CA2WYBGV.jpg

 CAKV3CLW.jpg
 
フクラギ150本くらい、ガンド2本、ガシラ15キロ、クロソイ、マハタ、ハチメ。
いつまで続く・・・・フクラギ牧場・・・o( ̄ー ̄)○☆パンチ!

 

[ 2011/02/16 17:28 ] 最新釣果(遊漁) | TB(0) | CM(9)

ガシラ15キロ

こんにちは

フクラギ牧場 良いですネ。。。

大漁おめでとうございます。
[ 2011/02/17 13:23 ] [ 編集 ]

AGAさん お帰りなさい。

日本は寒すぎたのでは・・?
無事でなによりです。

最近の牧場のフクラギ達は気まぐれのようで・・・
大量にいたと思ったら、次の日には空っぽだったり・・・。
潮の関係か、水温の関係か・・・。
難しいですね。
これからも頑張ります。
[ 2011/02/17 14:37 ] [ 編集 ]

No title

昨日はありがとうございました。 ジギング2回目で牧場を経験できて楽しかったです(今日は筋肉痛ですが)  次回は茶バチメ牧場に連れて行ってください。
[ 2011/02/17 17:33 ] [ 編集 ]

スーさん お疲れ様でした。

2回目とは思えないくらい上手でした。
牧場で筋トレ・・・
ハードな釣りになってしまってすいません。

ガシラの酒蒸し・・・旨そう・・(⌒~⌒)ニンマリ

ハチメが始まったら即連絡しますので頑張って釣りましょう。
また宜しくお願いします。
[ 2011/02/17 20:21 ] [ 編集 ]

No title

先日はありがとうございました。

釣りより船上クッキングの方が楽しみになってきたかも・・・

又お願いします。
[ 2011/02/17 22:06 ] [ 編集 ]

気まぐれ

そうですか、、、 きまぐれですか、、、


水温と活性の問題ですかね?

16日の写真は天候がよさそうです。 おそらく水温が18℃くらいですかね?

しかし、この冬の天候は魚も辛いでしょう。 海流が戻る地域では次の先には行けない。 同じ場所を回遊すると温度が下がると活性が下がる。 また 流れが2枚潮だと活性が下がる?

この時はベスト? 写真からはナギのように見えます。 あっても0.5? 

ホントに釣れるタイミングは判らないものですネ?

想像して、魚の気持ちになって、、、 

人間が出来るのは、統計を取って分析する位です。。。ネ
[ 2011/02/17 22:55 ] [ 編集 ]

テラさん お疲れ様でした。

何ヶ月ものブランクを感じさせないような
ラギマシーンの調子、最高でした(^ー^* )フフ♪
最初は少々サビついていたみたいですけど・・・。

次は酢飯持参で・・(^_^)ニコニコ
握りも最高ですよ。
(船上では自分で握って下さい・・・ネ)
[ 2011/02/18 15:21 ] [ 編集 ]

AGAさん まいどです。

天気は良かったのですが・・・
朝は前日のウネリが残っていて1時間ほどで
1人ダウンしてしまいました・・
酔ってしまった本人はとても辛かったと思います・・σ(^_^;)アセアセ...

ちなみに今の水温は8~10℃くらい。
港の中は7℃とか・・・
釣れた魚が温かく感じるくらいです。
せめて13℃くらいになれば魚も活気づくと思うのですが・・・

統計もとっていますが、毎年全然違うので分かりません・・・。
でも10年後くらいには役にたつと思って
これからも頑張ります。

[ 2011/02/18 15:39 ] [ 編集 ]

No title

こんばんは、8度ですか????

そりゃ、寒いですネ。。。 こっちの感覚とは大違いです。

6年以上 データーを取っていますが、、、、 ホント 難しい <(_ _)>

[ 2011/02/18 19:19 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://shintokumaru.blog31.fc2.com/tb.php/68-45898e06