4月25日

ベタベタ凪。

またまたシケ男スカイラルゴさん便乗、ジギング8人で出船。

朝、ガンド、ポツ・・・ポツ(-。-;)


ん~渋い・・・


ポツ・・・ポツ。



一時、興奮モード・・

 画像


年輩組は、青物はもういらない・・と、

のんびりとガシラ釣りに変更・・・ε=( ̄。 ̄;)フゥ


若者は・・シャクシャク!!


ポツ・・・ポツ・・・ポツ。


爆発はしませんでしたが、クーラー満タン、オカズは確保。



ガンド80本以上、ガシラ。


お疲れ様でした。

[ 2012/04/25 18:20 ] 最新釣果(遊漁) | TB(0) | CM(4)

レンタルタックルについて

羨ましくて ほぼ毎日ブログを見てます!

いつも丘から釣りでジギング船はのったことがないので教えてください。レンタルタックルはありますでしょうか?あと、もしレンタルタックルがありましたら、リールとロッドは何をお使いか教えてください。

先週からタックルを物色してますが、ブリクラスを想定すると結構な金額が。。。一度レンタルタックルで経験してからでも遅くはないかと思いまして。

お手数ですが参考に是非教えてください。
[ 2012/04/25 21:03 ] [ 編集 ]

来月ですが

僕の日はラギだらけで、行かない日はガンド祭りだなんて…悔しい限りです。来月またお邪魔するとは思いますが、昨年のブログを見ると、シラス漁で後半は出船してなさげでしたが、いつ頃まで遊べるものですか?
[ 2012/04/26 12:59 ] [ 編集 ]

harupooh61さん、コメントありがとうございます。

レンタルタックルは、初心者用に揃えてありますので何の参考にもなりません。

何種類かは用意してありますが。


初心者は踏んだり、ぶつけたりして、2回ほど竿を折られてしまってますから・・・


もし自分で購入の際は、竿よりもリール重視、軽くて疲れない物が良いと思います。

一度経験して頂ければ分かると思いますので、悩んでないで経験してみてください。

手ぶらで来るお客様もいますので気にしないでどうぞ。
[ 2012/04/26 18:19 ] [ 編集 ]

紅い彗星さん、毎度です。

今年からはシラス漁は関係無しに、凪の日は出船します。

これからがブリ本番・・・。

期待してますよ~。


港の前の定置網には32キロのヒラマサも入ったし♪

釣っちゃって下さい。
[ 2012/04/26 18:24 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://shintokumaru.blog31.fc2.com/tb.php/186-f04e5cae