9月29日

懲りずにジギング3人出船。

場に着いて・・・・・

ん・・・異常なし!


やばっ!!

何処に行っても異常なし!

まぐれで釣れた・・

 画像 003 小ダイ!250gのジグで!
(顔はNGで・・・)

毒を流されたような海に見切りをつけて・・
アオリイカに変更。

潮も動かず苦戦しましたがポツポツ。

 画像 004 ポツポツ!!

 画像 005 ポツポツ!!

一雨ごとにサイズが良くなっていると思います。

2時間ほどで30杯ちょっとしか釣れませんでしたが
初心者組みとしては頑張ったと思います。

アオリイカは、次の雨後が楽しみです。

[ 2011/09/29 22:28 ] 最新釣果(遊漁) | TB(0) | CM(0)

 9月28日

天気良し!ウネリ無し!

・・・。

3人でジギング出船。


前日までは青物感度良好。赤物感度良好でした。が!が!

本日は・・・・


青物・・・・異常なし・・・(゚_゚i)タラー・・・

赤物・・・・異常なし!!

潮が変わってしまった・・・(´Д`|||) ドヨーン


多少の反応はあるものの、喰わない・・・


2~3時間あちらこちら回りましたが・・異常なし!



見切りをつけてアオリイカに変更。

イカ様は・・・大当りでした(*^-゚)vィェィ♪

 画像 001 入れ食いですよ~!


 画像 002

入れたら乗ってる!てな感じで入れ食いモード突入。

手返しは多少悪かったでしたが2時間で80杯ほど釣ってオカズ十分でした(^_^)ニコニコ

釣果はガシラ、小キジハタ。

結果写真は、カメラが水没ではなく「墨没」だった為撮れませんでした@(;・ェ・)@/反省…

明日も頑張ります。
[ 2011/09/29 21:51 ] 最新釣果(遊漁) | TB(0) | CM(2)

 9月27日

北東の風・・・・ビュービュー・・・(゚_゚i)タラー・・・

嫌な予感+超スーパーシケ男・・・乗船。

5人でジギング出船。

案の定・・荒らい・・・( ̄Д ̄;;

開始。

喰わない・・・

鳥山もあって、いつもと変わらない景色なのに・・・


犯人はこいつら・・・

 画像 003 ちょっとメタボなコッパシイラ
(ペンペンとも呼べない奴!)
このコッパは「ペン」と呼ばせていただきます。



ジグを入れても・・・

 画像 004 ペン!!


インチクを入れても・・・

 画像 006 ロリペン!!

結局、何処に行っても、何をしても、ペン!ペン!ペン!・・・


マダイもバラシ・・・ガンドもバラシ・・・


完全に挫折して終了となりました...... ( 〃..)

ガシラ、ペン・・・。

荒い中お疲れ様でした。





 


[ 2011/09/27 17:51 ] 最新釣果(遊漁) | TB(0) | CM(0)

 9月26日

ジギング初心者1人・・・

電動では経験あるけれど、スピニングタックルは初めて・・

まぁ気にせず出船。



開始早々・・・

 画像 002 掛かったぁ!!(;`O´)o/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄~ >゚))))彡


ガンドでした。

 画像 001 うふ♪(* ̄ー ̄)v


その後、マダイも追加してオカズは十分と言うので終了。

画像 003

ガンド4本、マダイ2枚。
頑張りました。




 

[ 2011/09/26 14:47 ] 最新釣果(遊漁) | TB(0) | CM(0)

 9月25日

午前便・アオリイカ。
天気もよく豪華メンバー、○端さん泥酔万歳さんtakahiroさん・ヒロくん・Tさん・どーよさん5人で出船。

場に着いて

1投目・・・・ん?

2投目・・・・ん?

風が強く、潮が速すぎる為場所移動。

ようやく釣りが出来る場所で開始。



○端さん

 画像 005 ナイス!
 


takahiroさんも

 画像 002 さすがです。


泥酔万歳さんも

 画像 001 もちろん。


○端さん、その後はお決まりの・・・

 画像 004 ナイス顔シャ!


泥酔万歳さんも・・

 画像 006 やっちゃいました(・・;)

本日も食いが渋く、50杯ほどしか釣れませんでしたが
皆さんで笑いながら楽しんで終了となりました。
もう一雨くればサイズも大きくなると思います。

お疲れ様でした。




午後便・・・・

ジギング5人で出船。

朝と変わらず潮は速い・・・・

開始1発目から二人でガンド(*^-^)ニコ

 画像 008 一緒だね~(・。-☆ うふ♪


続いてまた 二人で・・・

 画像 009 何か、常に一緒で怪しい二人・・


ガンド釣って、その後は・・

 画像 010 暴れすぎ!!

 画像 011 はい!8キロマダイ!


もちろん、どーよさんも

 画像 012 ナイスサイズ!

マダイ10枚以上、ガンド10本、ガシラ。

大きな鯛もいいですね。
 画像 013 

短時間しか出来ませんでしたが、お疲れ様でした。




 













 
[ 2011/09/25 21:07 ] 最新釣果(遊漁) | TB(0) | CM(2)

 9月24日

本日もウネリが残っていて・・・

ジギングしたいと言うので4人で出船。

港の周りは平らな海景色ですが・・・

少し走ると一転、迫ってくる波・・・(゚_゚i)タラー・・・

 画像 002

でも、でも、でもでも・・・・♪

周りは鳥だらけ(`ー´)イヒヒ ・・

 画像 006

ジギング開始!!

一発目!

 画像 004 久しぶりで興奮中!

半ドヤ顔!

 画像 005 ガンド ゲットン!!

恥ずかし顔!

 画像 003 小さいぞ・・・(・・;)?

トップを投げたら・・・

大きな音をたててチェイスしてるし・・!!

またドヤ顔!

 画像 008
 この魚は暴れすぎた為、ゲンコツしたら出血多量になりました(笑)



反応はガンコにあったのですが、ウネリもあって苦戦しました・・・
何とかガンドは10本、キジハタ、タイ、ガシラ。

船酔いでつぶれてしまった人もいましたが、程ほどに楽しんで終了となりました。

荒い中、お疲れ様でした。
[ 2011/09/24 17:46 ] 最新釣果(遊漁) | TB(0) | CM(2)

 9月22日

船 変えました・・・。

「遊心丸」です。

時間がかかりましたが、ようやく遊漁開始。

末長くお願いします。よろしく(^ー゚)ノ


初出船は御1人様。

アオリイカ。

去年まではジギングの帰り道にオカズ確保で釣っていましたが、
アオリイカだけ釣りたいと言う声もあって、
今年からアオリイカ釣りを始めました。



風も強く、ウネリが残っているので非常に釣りにくかったですが、
何とかオカズは確保。

 110923_110911.jpg

イカ墨だらけの写真は・・・
撮れませんでした・・・・・柱| ̄m ̄) ウププッ

食いが渋くポツポツでしたが29杯。

雨の後のせいか、サイズも良かった。

これからが本番、楽しみです。
[ 2011/09/23 18:26 ] 最新釣果(遊漁) | TB(0) | CM(2)