4月22日

前日に続いてベタベタ凪 (^○^)
 画像 004 まっ平らな海面。

本日は寺子屋さん含め5人で出船。

相変わらず潮は動いてない・・・
いつものごとく朝は食いが悪いし・・・
日が昇り、水温がちょっと上がった頃からポツポツ食いだして・・C=(^◇^ ; ホッ!
ハチメが鈴なりに付いて安心して楽しんでいるとき・・。

10時過ぎに事件は起きた・・・

奴らが・・・居る・・・!!
 110226_142656.jpg こんな顔してる奴。

それもハンパ無く多い・・・

試しにジグを入れてみたら・・・入れ食い!

ハチメのサビキを入れてみたら・・・入れ食い!
  しかも3~4本掛かってるし・・・

小さいハチメを投げてみたら・・・鳥に食われた!(笑)

ちなみに寺子屋さん・・
なかなか掛からず、ようやく捕った1本目は・・・・
 画像 002 極小でした・・・ヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。

皆さんもうフクラギは要らないとの事なので
40~50本釣った所で、またハチメに変更。 

 画像 001 やる気満々。

それからもポツポツ食い続いて終了。

釣果はハチメ80キロくらい、フクラギ40~50本、アジ、イサキ、マダイ、ガシラ、クロソイ。
 画像 007  画像 010

 画像 008  画像 009

 画像 006

釣れてる人と釣れない人との差がありましたが、何とかお土産確保。

青物だけを釣っていたら大変な数になったと思います。
これからが楽しみです。


[ 2011/04/23 07:20 ] 最新釣果(遊漁) | TB(0) | CM(2)

 4月21日

時化が続いていましたが・・今日は久しぶりの凪(^ー^* )フフ♪

どーよさん含め3人で出船。

朝はヤナギハチメから。

潮は・・・動いてない・・・
反応は・・・ん?
反応あっても・・食わない・・・(゚_゚i)タラー・・・

1時間以上探して、ようやくチョボチョボ食う反応見つけて・・
 042101.jpg ナイスサイズ鈴なり・・(*^-^)ニコ

ポツポツ釣って・・・
食わなくなってしまったので、茶ハチメに変更。

が、やはり潮が動かずチョボチョボ・・・(;´Д`A ```

合間をみて干物作ってる人も・・・
 042102.jpg ハチメの天日干し・・??

茶ハチメも食わなくなってしまったので
最後にガシラ狙って・・・
 042104.jpg 半どや顔・・

どーよさんは柱の影でこっそりインチク中・・ヾ(・・ )ォィォィ
 042103.jpg バッチリ釣ってます・・・。

釣果は・・
 042105.jpg  042107.jpg

 042106.jpg

ヤナギハチメ、茶・金ハチメ、アジ、マダイ、サコダイ、ガシラ、クロソイ。
何とかクーラー満タンで終了となりました。
 
[ 2011/04/21 18:47 ] 最新釣果(遊漁) | TB(0) | CM(0)

 4月10日

久しぶりに更新します(;^_^A アセアセ・・・

パソコン復活!!
故障・・・ そろそろ寿命・・・?

3月後半は一人3キロ~5キロくらいしか釣れず苦戦していましたが
4月に入り1人10キロ~25キロくらい、ようやく春が来た感じがします。

 DSC01324.jpg この顔に癒されたり(^^)ニコ

4月5日、食いが渋く3人で30キロくらい。

4月6日、4人で60キロくらい。
     朝一からサビキでガンドが釣れたり。

4月9日、朝から食いっぱなし。5人で100キロ以上。
 DSC01334.jpg DSC01331.jpg

 DSC01330.jpg DSC01333.jpg

 DSC01332.jpg DSC01335.jpg

ヤナギハチメ、金ハチメ、小紋ハチメも混じりましたが、
マダイ、イサキ、ガシラ、クロソイ、アジ。

午前中でクーラー満タンの為、帰るまえにガシラ釣りして終了。


4月10日、前日とは違い食い渋り・・(-。-;)
ヤナギハチメはチョボチョボ・・。
金ハチメに変更、チョボチョボ・・。
 DSC01340.jpg DSC01343.jpg

 DSC01338.jpg DSC01339.jpg

 DSC01342.jpg DSC01341.jpg

ヤナギハチメ、金ハチメ、イサキ、マダイ、ガシラ、アジ。
風も強く釣りにくい日でしたが何とかオカズは確保(*´∇`*)
一人10キロくらいで終了。
荒い中、お疲れ様でした。







[ 2011/04/11 06:20 ] 最新釣果(遊漁) | TB(0) | CM(3)