3月20日

ハチメ釣りして・・もし青物がいたらちょっとオカズ釣りたい・・
と言ってお客様6人で出船。

最近、青物は全然ですが・・・(・・;)

朝・・・食いが非常に悪い・・・
潮もほとんど動いてない!!
ヤナギ様・・・食わない・・・!
あちらこちら回ってもダメ・・

茶ハチメはどうかと狙ってみても・・・
やはり潮が動かないとダメなのかな~
鈴なりについて・・
 DSC01311_convert_20110321184456.jpg ようやく笑顔(*´∇`*)

でも・・・2回だけ・・(;´Д`A ```

食ってもポツポツ・・ポツポツ・・

え~い!ガシラに変更!!

ガシラ様は元気いっぱい(*^-^)ニコ
パクパク・・・ポツポツ・・・ゴツゴツ・・釣れ続き、何とかオカズは確保。

 DSC01316_convert_20110321184737.jpg DSC01313_convert_20110321184530.jpg

 DSC01314_convert_20110321184601.jpg DSC01319_convert_20110321184909.jpg
 
 DSC01317_convert_20110321184805.jpg DSC01318_convert_20110321184838.jpg

茶ハチメ10キロくらい、ガシラ20~25キロくらい、クロソイ、イサキ、マダイ、サコダイ、レンコダイ
潮が動けばもっと釣れるようになると思います。







[ 2011/03/21 18:30 ] 最新釣果(遊漁) | TB(0) | CM(0)

 3月12日

風、少々・・。

地震・・・大変・・・東海岸は危機・・・
日本がやばい時に・・・
被害に遇われた方々、心より見舞い申し上げます。

石川県も朝から地震・・・
大丈夫だろうか・・・

でも4人で出船。

地震の影響もあり、あまり食いは良くありません・・・(;´Д`A ```

朝のうちは潮は動いていましたが、昼前には潮も動かず・・・

でも何とかポツポツ釣れ・・・
食わなくなったり・・・
またポツポツ食ったり・・・
とにかく渋い ( ̄_ ̄|||) どよ~ん

何とかオカズは確保。
 110312_151044.jpg 110312_151059.jpg

 110312_151118.jpg 110312_151134.jpg

ごちゃ混ぜの五目釣りみたいですが・・・
マダイ・サコダイ・茶ハチメ・ヤナギハチメ・ガシラ・アジ。
一人10キロくらい釣って終了・・・。
これから潮が動けばもう少し期待できると思います。

[ 2011/03/12 19:14 ] 最新釣果(遊漁) | TB(0) | CM(2)

 3月 7日

昼頃から風が強くなる予報でしたけど
吹いてきたら帰りましょうということで
初心者2人含む7人で出船。
本日お休みと言うグランツさんも便乗して頂きました(*^-^)ニコ

青物がいればジギング、いなければハチメ・・・
の予定でしたが、あちらこちら探しましたが、
青物の反応は・・・・無し(-。-;)

気持ちを変えてハチメ釣りに変更。
多少ウネリもありましたがポツポツ釣れ続き
何とかオカズは確保ε=( ̄。 ̄;A フゥ…

強風警報が出たと言う無線を頂き・・・
ミヨシのグランツさんがウネリで波を被る寸前で、急遽撤収・・・
 (激写・・・失敗)

釣果はヤナギハチメ25キロ~30キロ、マダイ、ガシラ。
 110307_133003.jpg 110307_132942.jpg

 110307_132814.jpg 110307_132904.jpg 氷入れすぎで見えません・・

 110307_132918.jpg 2人分撮り忘れ・・

港に着いてからも、ガチャガチャ、バタバタですいません・・ 
あまり良くはありませんが荒い中お疲れ様でしたC=(^◇^ ; ホッ!
[ 2011/03/09 16:10 ] 最新釣果(遊漁) | TB(0) | CM(3)

 3月 5日

土曜日ですが・・・
凪ですが・・・
お客様いません・・・・( ̄_ ̄|||) どよ~ん

せっかくの凪なので近所の方を1人誘って出船。
オカズが釣れますように・・・。
青物でも底物でもハチメでも。って感じで。

でも場に着く前から・・・
船酔いして・・・
ぐったりしてる・・・・・アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー
 (コマセ写真、カットします)

取り合えず青物から開始。
牧場には元気いっぱいのフクラギ達。
もちろん入れ食い! うふ♪(* ̄ー ̄)v
オカズゲット!!でも「ゲ~」しちゃって辛そうです・・・!
 (またコマセ写真、カット)

食わなくなったらハチメ釣るつもりでいたけれど・・・・
フクラギは元気すぎてず~と食ってる・・・(*゚‐゚)ぼぉー・・
 110226_142656.jpg 同じ顔。


同じ顔が100本越えた頃、食いも渋くなって
 110305_120312.jpg 見づらいですが、
イケスの中も程よくフクラギが泳いでます。

ハチメに切り替え。

ポツポツ釣れ、十分オカズを確保して終了。
 110305_125133.jpg

釣果はフクラギ120本、ガンド4本、ヤナギハチメ10キロ、マダイ、ガシラ。
5~6人いたら何本釣れたか・・・=(´□`)⇒グサッ!!
酔いながら、辛い中、お疲れ様でした。

もっとお客様に来て頂けるように・・・頑張ります。  
                 
[ 2011/03/05 16:48 ] 最新釣果(遊漁) | TB(0) | CM(0)

 2月26日

パソコンが病気になってしまい・・・
電気屋に入院してました( ̄_ ̄|||) どよ~ん

更新 遅くなりましたσ(^_^;)アセアセ...

2月23日
 ハチメ狙いで2人様・・・
 でも潮が動かずヤナギハチメ10匹・マゾイ10匹・スルメ6本
 散々な結果でした。
 その日にデジカメが液晶割れ・・・修理不能・・・
 その夜、パソコンもOSがイカレテ・・・・入院
       本当にボロボロの1日でした。

2月26日
 ハチメ狙いで2人様・・・
 朝は少々荒かったので浅場でガシラ釣り。
 ガシラ10キロほど釣ったところでハチメに切り替え。

 110226_141126.jpg

 110226_141143.jpg

 110226_145939.jpg 型もまずまず、美味しそう。

ハチメを20キロくらい釣って
お土産にフクラギが2~3本欲しいというので少し寄り道。
ガンド1本、フクラギ5本。
 110226_153232.jpg

お土産は確保。
3月からが楽しみです。


[ 2011/03/01 18:38 ] 最新釣果(遊漁) | TB(0) | CM(2)