2月20日

今日は・・良い凪(^ー^* )フフ♪

でも、あまり良い凪だと釣れないような気が・・・・
6人で出船。

案の定、牧場のフクラギ達は留守のようで・・・ε~( ̄、 ̄;)ゞフー

ちょっと試し撃ち。
やっぱり食わないので底物にチェ~ンジ・・・!

ガシラ・ガシラ・ガシラ・・・・(^○^)♪
チョボチョボ 10キロくらいガシラを釣って・・・
オカズにフクラギが何本か欲しいと言うので
食ったよ~と言う無線を聞き、その場所にちょっとお邪魔して・・・
10本くらい釣らせて頂ました・・・(´~`ヾ) ポリポリ・・・

 DSC00083.jpg 初めてジギングをして釣れました~。

ちなみに今日はイルカ天国・・・!!
大量のイルカが・・w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
イルカウォッチングしながらハチメに切り替え。

今年は茶ハチメがあまり良くないようなので・・・
ヤナギを探して・・・移動。

・・・移動。

・・・また移動。

探す・・・走る・・・探す・・・走る・・・

何とか鈴なりに付く場を見つけて・・・(^ー^* )フフ♪

釣果はヤナギ20~25キロ。
ガシラ10キロ、クロソイ、マダイ、レンコダイ。
 DSC00086.jpg DSC00085.jpg

 DSC00089.jpg DSC00088.jpg

 DSC00084.jpg DSC00087.jpg

小さいヤナギもいましたが・・
ほとんどが良いサイズでした。
ガシラもナイスサイズです。

あまり良かったとは言えませんが何とかオカズは確保(^^)ニコ
もう春ですね~。これからが楽しみです。



 
[ 2011/02/20 17:41 ] 最新釣果(遊漁) | TB(0) | CM(2)

 2月19日

良い凪のはずなのに・・・
ウネリは残ってる・・・(-_-;ウーン
4人様で出船。

牧場を覗いてみると??
通り道には反応があったけど???

小さな反応から開始。

・・・食わない・・・

2回試してダメなので反応のあった場所にUターン。

ラギマシーン開始!
もちろん入れ食い w( ̄o ̄)w オオー!

でも50本くらい釣ったところでお土産は確保したから
底物を・・・・・って

底物にチェ~ンジ!
狙いは・・・赤、黄、クロ、茶・・・

まずは赤。 
DSC00077.jpg 腹ぼてガシラ。

フクラギに飽きたのか、底物に替えた途端に笑顔が・・・
 DSC00074.jpg でもフクラギかも~!

ポツポツでも食ってます・・・
 DSC00076.jpg

釣果はフクラギ80本くらい
 DSC00082.jpg

 DSC00081.jpg

 DSC00080.jpg

 DSC00079.jpg

 DSC00078.jpg

ガシラ20キロ(20リットルクーラー満タンは写真撮り忘れました・・・)
茶ハチメ、ヤナギ、クロソイ、小タイ

本日はフクラギだけ狙っていたら
200~300本は釣れるような状況でしたが・・

これからは底物も楽しい時期になりました。
[ 2011/02/19 18:37 ] 最新釣果(遊漁) | TB(0) | CM(0)

 2月16日

ちょっと風があたっていましたが、凪の予報なので
今年初釣りというフィッシング寺子屋様含め4人で出船。
波も少々・・・。

牧場も終盤だと思っていたので
ハチメ+ジギングで・・

が・・・、が・・・、(゚_゚i)タラー・・・
牧場にまた放牧されてる・・・!!
しかも大量に・・・!!

ハチメのサビキを入れても・・ググッ!プツッ!
駄目だこりゃでジギングに変更。

入れ食いモード突入・・(^0^*オッホホ!

ジギングはあまり経験がありませんという「スーさん!」
 CAS18IHZ.jpg しっかりベテランのようにWで釣ってるし・・・

寺子屋さーん!
 CAWFK9AL.jpg ハーィ!

 CA72VA89.jpg 掛かってるから忙しい!!

みたいな感じで船上はハッスル (〃゚д゚;A アセアセ・・・

フクラギ攻撃に挫折したスーさんは・・・
 CA2ZRD7T.jpg こっそりガシラを10キロくらい釣ってました!

釣果は
 CA1T4NTL.jpg

 CA2WYBGV.jpg

 CAKV3CLW.jpg
 
フクラギ150本くらい、ガンド2本、ガシラ15キロ、クロソイ、マハタ、ハチメ。
いつまで続く・・・・フクラギ牧場・・・o( ̄ー ̄)○☆パンチ!

 

[ 2011/02/16 17:28 ] 最新釣果(遊漁) | TB(0) | CM(9)

 2月 8日

あまり良い凪ではないけれど・・
 
7人で出船!!
  グランツさんも・・頑張って釣って!!!!
  恐怖のスーパーシケ男もいます・・・・!!!

が・・・・

いつもの牧場に入ってみても・・・
反応無し・・・アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー

風が悪いのか、潮が悪いのか、日頃の行いが悪いのか・・・・

その後、探して、探して・・・
ようやく小さな反応、即投入!!

ポツポツ・・・
一人が掛かると・・・・
 CAOU0M1B.jpg

続いて1本・・・
 CARC7XJJ.jpg

て感じにずーーとポツポツ。

ちょっと寂しかったけれど1人20本前後、
 
 CAPQIWOQ.jpg

CA98QZ9W.jpg CA8VZ77H.jpg

CA8VZ77H.jpg CA5UVCQ9.jpg

CA6W6QRL.jpg CA5JS4GR.jpg

船中100本ちょっと、ガシラ20本前後・・・

そろそろ終盤・・・???

淋しいけれど、もう春、メバルの時期なのかも・・・。




 
[ 2011/02/10 17:46 ] 最新釣果(遊漁) | TB(0) | CM(2)

 2月 6日

前日に続いて凪・・・(^ー^* )フフ♪
7人でフクラギ牧場へ!!

今回のジギングは・・・異常な感じ・・・
マダイ竿でもジグ付けて・・ブンブンしゃくって・・

  CAA0HBX1.jpg   CAWZSSYE.jpg

方弦7人・・・

釣堀状態・・・・

電動、スピニング、ベイト・・ガチャガチャ・・・

釣れてるから もっと ガチャガチャ!!!


200本ほど釣ったところで
昼からの気象予報がよくないので早上がり。

 CA4PH1N2.jpg

すべて同じ顔・・・・!! 
 CAGHZDB6.jpg

まだまだ行けそうです。

[ 2011/02/07 18:17 ] 最新釣果(遊漁) | TB(0) | CM(1)

 2月 5日

ついこの前までの雪の世界・・・
 CAVS5W1U.jpg 田んぼか道か分かりませんでした・・。

長いシケでした・・・。
が、今日はようやく抜け出した感じです。

でも朝は風が収まらず6人のお客様は中止報告・・(ノ_-;)ハア~

9時頃から風も収まり、近所の常連様2人乗せ10時出船。
最近、牧場のフクラギ達も離れてしまって寂しくなってきましたが・・・

場に着いてみたら・・・・・

フクラギ牧場、復活!!

凄い反応! ジグ突入!!

もちろん 入れ食い!!

2人共頑張って釣りました。
釣果はフクラギ250本以上、ガンド1本(4キロ)

 CAVVOYO3.jpg 型も良く1キロアップの粒揃い。

 CA29B9LZ.jpg

潮が動いていれば、もうしばらく楽しめると思います (^_^)ニコニコ
[ 2011/02/05 20:56 ] 最新釣果(遊漁) | TB(0) | CM(3)