1月14日

ラギ牧場での宝探しも終盤にきてます・・・・@(´・ェ・`)@ ショボーン
本日は昼前に突風が吹く予報で・・・

でも朝は凪なので3人で出船。
2人はジギング初心者です。
(ありがとうございます。船酔いしないで頑張って釣りましょう。)

牧場に着いて・・・

反応無し・・・(゚_゚i)タラー・・・
小さな反応で試し撃ち・・・

2~3匹ヒット・・・
続かない・・・

30分くらいウロウロ・・・

ポツポツ反応で開始・・
モーニングの時間!
スイッチオン!

風が吹いてくるまえ前に釣らないと・・・!!
初体験の方もまず1本、2本目、3本目!
どんどん手返しも良くなって頑張ってます。

雪もパラパラ・・・
降ったり・・・止んだり・・・
寒すぎ!!

天候悪化の為て11時20分、
1人30~40本くらいで早上がり。

が、港に着いてから・・・
20分後に爆風の中帰ってきた漁師から・・・

「最後にブリが2本、立て続き喰ったぞ・・・!!」って・・・
   ショック!!
 CAHD7SJZ.jpg ブリってこんな顔してるんだよ・・


あと15分頑張れば良かったかな・・・・
でも何かあったら困るし・・・・
難しい・・・アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー

初体験で何かあったら困るので仕方ありません ε= (´∞` ) ハァー

船中120本くらいで終了。
防水デジカメじゃないので・・・
写真も撮れませんでした。

今回で要領は分かったと思いますから次回は頑張ってもっと釣りましょう。
 CA4PH1N2.jpg

寒い中お疲れさまでした。





[ 2011/01/16 16:58 ] 最新釣果(遊漁) | TB(0) | CM(0)

 1月11日

寒気が抜けず寒い日が続いてます・・・
て事は海が荒いって事なんですよね~( ̄_ ̄ i)タラー

8時過ぎてからボチボチ出船。
港の周りはベタ凪なのに沖に行くにつれ
ウネリが・・・
船の右も左も波・波・波・・・
 CATITVT7.jpg 船と同じ高さの波です・・

飲み込まれるかと思うくらいのウネリに立ち向かいながら
安全運転で。
マジでやばかった・・・・

原因は今日は「スーパーシケ男君」が乗船!
やはりか・・と思いつつ牧場に到着。

いつもの通り朝はシブシブ。
9時を過ぎた頃から確変突入。

フクラギ筋トレ開始。
 CAWPK9H7.jpg 頑張ってます。

2人で150本を越えた頃・・・・


宝くじの当選予告!!

リールから(ジー!ジー!)と良い音が・・!

 CA30Y7KF.jpg シケ男君、宝くじ大当たり!
 8キロゲット!

シケ男君、帰ってから釣り具屋で
 CAUH35AN.jpg 当たった自慢!

徐々に牧場のフクラギ達は巣立っていってるようで
反応も薄くなってきました・・・ 

釣果はフクラギ250本以上、ブリ1本。
まだ宝くじの当たりは残っていますね~。






[ 2011/01/12 18:57 ] 最新釣果(遊漁) | TB(0) | CM(3)

 1月 8日

雪の多い冬です・・・。
今日も雪が残ってるし・・・・ε= (´∞` ) ハァー
 110108_065537.jpg

ウネリは多少あるけど風は少々。
6人で出船。
いざ牧場へ!

相変わらず朝はフクラギさん食欲なし・・。
水温も9℃しかない。
急激な水温低下が原因なのかな?
気にせず探索。
あちこち探して、ようやく発見!

9時頃から筋トレ、ラギ祭り開始(^▽^)/
ジグが落ちない状態まで食欲旺盛。
水温は11℃に上がってました。

船に積んだクーラーボックスはやっと満タン。
 110108_121305.jpg 11個もある・・・

中身はすべて
 110108_121325.jpg 110108_121332.jpg 満タンです。

釣果はフクラギ400本以上、ガンド1本・・。
そろそろ終盤の兆しが・・。
でも牧場のフクラギが大移動するまで頑張ろう。


[ 2011/01/08 16:45 ] 最新釣果(遊漁) | TB(0) | CM(0)

 1月 4日

新年明けましておめでとうございます。
今年も頑張ります。


今年初釣り。
グランツさん、舌”坊・・7人で出船。
港の出入り口は良い凪なのに・・・・
10分走ると風ビュービュー!ウネリも・・・Σ(゚д゚;) ヌオォ!?

まぁ予報もあまり良くはなかったし・・
船を叩かないようにフクラギ牧場に向け、安全運転。

朝一・・・反応チョボチョボ。食わない・・・(・・;)
寒くなったら朝ごはんは食べないのかな??

8時過ぎた頃からフクラギの弟みたいなサイズから
モーニングサービス開始・・(^^)ニコ
ちょっと小さいけれど初物。

そこそこ釣った所で風が弱くなり、
潮もあまり動いてないので底物で遊んで・・・。

また風が強くなって牧場へ・・・。
ランチサービスを食べにきたのか、反応も大群。
 CAGHZDB6.jpg もちろん全部同じ顔・・・


ジグは何を使おうが入れ食い・・・。
不思議なルアー、尺八も入れ食い・・・
 110105_131009.jpg 
使い方もいろいろあるようで・・・
サビキのように5~6個付けても面白いかも・・・

何とか お土産も確保して初釣り終了。
本日、宝くじは当たりませんでした・・・。

フクラギ300本以上、キジハタ、ガシラ、マダイ、大サワラ。
この寒い中、お疲れ様でした。

今年も宜しくお願いします。

[ 2011/01/05 13:13 ] 最新釣果(遊漁) | TB(0) | CM(2)