11月26日

最近、ブログ更新する体力もなく・・・
ぐったりしていました @(;・ェ・)@/反省…

原因は・・この魚!

 CAGHZDB6.jpg フクラギさん

富来の海がフクラギ牧場となっていて
イルカがウジャウジャいてもお構いなしに入れ食い!!
釣り放題の釣り堀のようになっています・・♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!
インチクでも底物の前にフクラギが掛かっている始末。

初心者の方も50本以上、
ベテランの方なら150本以上・・・

14日、午前7人、300以上・・
16日、午前3人、200以上・・
17日、午前4人、300以上・・
19日、午前6人、400以上・・
20日、午前5人、400以上・・、午後3人、200以上・・
21日、午前6人、400以上・・、午後5人、300以上・・
22日、午前3人、200以上・・
24日、午後4人、300以上・・

この10日間で3000本以上・・・
   CAJ2D6DQ.jpg 相変わらず同じ顔・・・

ガンドは100分の1の割合でしたが、
今は60分の1くらい。
これからはもっと割合が上がってくると思います。
フクラギも型が良くなって美味しくなってます。

近々、巻き網船が巻くそうです・・・(゚_゚i)タラー・・・
いつまで続く・・フクラギ牧場!
[ 2010/11/26 12:30 ] 最新釣果(遊漁) | TB(0) | CM(0)

11月13日

ウネリが残っているため、6人で9時出船。

場に着くなり・・・・入れ食い開始。
今年は青物が来るのが遅かったと思っていて
来たと思いきりゃフクラギが大群すぎる・・・o(@.@)o ナンジャコリャ

1投1匹、1分以内、ジグは底に落ちる前にもう喰ってるし・・・
釣れたら〆て、〆て、〆て・・・・
同じ顔したフクラギが山盛り ノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!

クーラー満タンの為、早上がり。
6人でフクラギ250本以上・・・・・
まともな写真は撮れませんでした・・・・
 
 CA4PH1N2.jpg 全員満タンです。


港に着くとまた近所の常連様がいる・・

午後便開始。3人様・・・
また入れ食い状態。

1時間半で150本以上・・・
魚を入れる物が無くなり終了。

 CACMT527.jpg

 CAW72WJR.jpg

釣果はフクラギ、午前中250本以上、午後150本以上・・・・
あと10日くらいはフクラギ居てくれるかな~
まき網で巻かれたら空っぽになるど・・・・・。
[ 2010/11/13 20:26 ] 最新釣果(遊漁) | TB(0) | CM(0)

11月11日

昨日までの大シケもちょっと揺るんで
朝からオカズ釣りでも行こうかな・・
なんて・・ウネリが3m・・・

全然ダメ・・・( ̄_ ̄|||) どよ~ん

昼から凪いできたので近所の方を3人呼んで
オカズ釣り開始。

場は近いのに1時間以上かかって到着・・・
2時から開始。

開始直後から入れ食い・・・
フクラギ・フクラギ・・・
釣れすぎ・・

 101_SONY-DSC00037_DSC00037 a

次・・

 101_SONY-DSC00038_DSC00038  a

今度は・・・

101_SONY-DSC00039_DSC00039 a

でかい・・・((((o゚▽゚)o))) ドキドキ♪

でた~!!!
ヒラマサ6キロ!

 CA9AECWQ.jpg

十分、オカズを釣って終了。
釣果は1時間でヒラマサ1本、フクラギ120本以上・・・
まだまだこれからです。
[ 2010/11/11 23:17 ] 最新釣果(遊漁) | TB(0) | CM(0)

11月 7日

また風あり、ウネリあり・・・
船釣り初めて4人・・・
何とかなるさと思いつつ6人で出船。

朝からベテランの人にフクラギがポツポツ釣れ出し
幸先良いスタート(⌒~⌒)ニンマリ

ガンドもポツポツ。
初体験組にもようやくポツポツ。
バラシも多々・・・(;^_^A アセアセ・・・

地合いに入り、全員の竿がしなり出し
取り込み、魚絞め・・
忙し過ぎて写真も撮れませんでした( ̄Д ̄;;

釣れ続いた後・・潮止まり・・終了。

 CASL3GAT.jpg

 CA9WK5TM.jpg

釣果はガンド4本、フクラギ70本以上、ハタ、シイラ、サワラ・・・
バラシが多く数は伸びませんでしたが、
手返しよく釣ればまだまだ数は伸びると思います。

初めての人達も頑張って釣って喜んで頂きました。

 CAIEXKMF.jpg

まだまだ、これからですね。o@(^-^)@o。ニコッ♪
[ 2010/11/07 20:19 ] 最新釣果(遊漁) | TB(0) | CM(2)

11月 6日

久しぶりのナギ・・・と思ったけど・・
やっぱりウネリあるし、風も・・(´ヘ`;) う~ん・・・
6人で出船。

沖に出てハチメ釣りと思っていましたが
荒くて断念 ( ´△`)アァ-
急遽ジギングに変更。

すると・・・朝から・・・
サワラ・シイラの後、
ぼつぼつフクラギが顔出だして・・!
今日はいけそうな感じ( ̄ー ̄)ニヤリッ

大物狙い・・(ブリ・ブリ・ブリ・・・)
なんて考えちゃったり。

何とかデブガンド。ゲット!
その後は・・・・

  キタゾー!!(;`O´)o/ ̄ ̄~ >゚))))彡バタバタ

本当にブリみたいなデカガンド!
それも連荘で!

CAUWH1MV 1 6~7キロ           
           デブガンドとブリみたいなガンドの差はこのくらい。

フクラギに混じってこいつも・・
 CACWM7SO.jpg コメジ

ポツポツ釣れ続き終了。

CA0KBLJG.jpg  CA7RWP6C.jpg

CAOR6IHC.jpg  CATQ90OM.jpg

CAPW5YLF.jpg タイが小さく見える・・・
  

釣果はガンド6本(2本は特大)
フクラギ40本以上(数えられませんでした・・)
メジ16本(500g~1kg)
マダイ(2~3kg)2枚
サワラ、シイラ、ガシラ、キジハタ、クロソイ・・

そろそろ秋本番?
これからが楽しみです(⌒-⌒)ニコニコ...
[ 2010/11/06 21:15 ] 最新釣果(遊漁) | TB(0) | CM(0)