7月21日

今日は超~ベタ凪。風もないし~。
青物が良ければジギングをして、ダメそうならサビキでもしましょう。
と言うことで4人で出船。

朝の無線・・・青物があまり良くないみたい・・@(´・ェ・`)@ ショボーン

で、サビキに変更。
反応はあっても食わない・・1時間くらいしてようやくググッときました。
鈴なり攻撃!・・(⌒~⌒)ニンマリ

アジも混じってるけど???
ハチメも小さいぞ???
 CAEJPUHB.jpg でも釣れれば嬉しい ヽ(´▽`)/へへっ

針数全部付いたり・・。
特大から小まで・・・・(◎-◎;)!!
大きなハチメはちゃんと並べて・・
 CA1SU2M8.jpg 宅急便用に詰め合わせ・・( ̄ー ̄)ニヤリッ

お持ち帰り用に
 CA3L27TG.jpg ガシラ入り詰め合わせ。

あまりよくはありませんでした。が、
デカハチメ15キロくらい。ガシラ、金ハチメ、アジ等・・
青物には逢えませんでしたが、ほどほど楽しんで終了となりました。
ヤナギもこれからが楽しみです。
[ 2010/07/21 15:42 ] 最新釣果(遊漁) | TB(0) | CM(0)

7月19日

朝・・南西の風・・強いし・・波も荒い・・(-_-;ウーン
体力のあるお客様5人で出船。

準備運動にジギング。
1時間くらい鳥を追って・・。
イワシの下には反応なし・・・。
ようやく程よい反応で開始。
掛かります・・が、船べりで・・ボト・・( ̄Д ̄;) ガーン

また・・ボト・・・・・・( ̄  ̄;) うーん
釣りは難しい・・。

フクラギはボチボチ釣れお土産も出来た頃・・

ジー・・ジー・・と気持ち良い音・・
 CAW5MTCY.jpg  ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ

今年初のヒラマサ(小マサ)ゲット!
 CA753012.jpg  お見事です♪
ライトタックルです。
 (*^ー^)/゚・:*:・。おめでとう。・:*:・゚\(^ー^*)

本日フクラギ17本、キジハタ、アイナメ、ヒラマサ。
バラシ・・超多数・・・/(´o`)\オーノー!!
でも・これからが楽しみです。
[ 2010/07/19 16:18 ] 最新釣果(遊漁) | TB(0) | CM(0)

7月16日

ようやく雨も一段落。今日は久しぶりの晴れ。
2人乗せて出船。

何だか釣れそうな気がする・・・・
ファーストヒットは?
 CA9TRJBI.jpg ん? 白いぞ??
2.5キロの綺麗な真鯛でした ('∇^d) ナイス☆!!

フクラギもポツポツ釣れ・・。
が、その後が続かない・・・

潮も底潮があまりいかなくなったのか、全然食い気が無くなってしまったので、
アジ釣りに変更。アジを餌に何か食いついてくれないかな・・期待虚しく・・
結局アジのみでした ε= (´∞` ) ハァー

本日の釣果 フクラギ5本、真鯛、ガシラ、アジ。
初めてジギングで釣った真鯛を手に
 CAAG06SK.jpg 記念撮影 y(^ー^)yピース! 
 (*^▽^)/★*☆オメデト-♪

 CAG0987I.jpg
あまり釣れませんでしたけれど、
お土産だけは確保。
明日も頑張ります。
[ 2010/07/16 13:49 ] 最新釣果(遊漁) | TB(0) | CM(0)

7月11日

予報では昼頃から吹いてくるみたいですけど・・。
少し風がありましたが6人で出船。

朝は青物釣り・・・ダメ、ダメ。
アジ釣りに変更。
アジは入れ食い・(`ー´)イヒヒ
欲を出してヒラメ狙い・・・
すると、マトウダイ、クロソイ、ガシラ。
風も強くなってきてそろそろ撤収しようと思った時に
ようやく本命ヒラメ1枚。

あまりにも風が強くなってきたので10時に終了となりました。
写真撮ってる時間がありませんでした・・・。
これから、たて釣りも面白いかもしれません。
[ 2010/07/11 23:22 ] 最新釣果(遊漁) | TB(0) | CM(0)

7月 8日

天気は薄曇り。
風もなく釣り日和。
3人で出船。

朝は青物狙い・・・・。
ナブラも保護区域の中で入れない・・・・。
小さな反応でやってみても食わない・・(-_-;ウーン

底物に切り替え。
ハチメ、チョボチョボ・・
インチクでキジハタ、ガシラ、クロソイ。
 CADS0VHG.jpg

あまり食いは良くありませんでした。
 CAQN2LD9.jpg

 CABMWI72.jpg

 CA3TH5QI.jpg

何とかお土産だけは確保して終了となりました。
[ 2010/07/09 20:01 ] 最新釣果(遊漁) | TB(0) | CM(0)

7月 4日

今日は沖の瀬に行ってハチメを釣る、釣りたい、釣らしてくれ~。
と言う6人組み。
また朝から雨・・・
ちょっと風もあるけど大丈夫そうなので出船。

1時間ほど走って、あまりにも風が強いので前の瀬で釣り開始。
しかし、いくら探索しても反応が薄く、2匹だけ・・ アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー
え~い!
海面も少し荒いけど・・沖の瀬までレッツゴー!

魚を探して、探して・・・
ようやく・・・
 CA0VTSR9.jpg
   逃すものか・・( v ̄▽ ̄) イエーイ♪鈴なりだ~

みなさんボチボチ釣れ、少したった頃・・

・・ん? 強い引き・・?
 CACVG5PG.jpg

ホッケじゃない??
 CAFHRB8D.jpg ( ̄ー ̄)ニヤリッ
   
実は・・・間違って釣れた・・
 CAT007V3.jpg  コアラ・・!

その他のクーラーを覗いても
 CAVP9MJ8.jpg

 CAH4VQRU.jpg

 CA4K3SGE.jpg

風が強く少ししか釣りが出来ませんでしたが、
大体 皆さん、大きめのヤナギハチメ5~7キロ、船中30キロくらいで終了となりました。
[ 2010/07/04 20:46 ] 最新釣果(遊漁) | TB(0) | CM(0)

7月 3日

朝から雨・・・釣り難いですねぇ・・・
雨でも構いませんと言う勇者3人+一度は青物釣りたいと言う女性1人。
出船。

あまり潮が行ってない・・
本当に困った・・・(゚_゚i)タラー・・・

気持ちを切り替えて底物に。
が・・いまいち・・・チョボチョボ。

サビキ釣りしながら欲張ってインチクも。
初めてインチクに挑戦 …o(;-_-;)oドキドキ♪
初ゲット!CAIA6QKF.jpg
 (インチクで)釣れて良かったです・・。

帰る時の彼女のクーラーの中は・・
 CACP7NDK_20100704195219.jpg

3人の勇者達も頑張りましたが・・・( ̄_ ̄|||) どよ~ん

潮が動いてないから?魚の機嫌が悪い?私の力不足?
今回は本当に寂しくてごめんなさい。
本日の釣果・・船中、ガシラ7~8キロ、キジハタ3匹、ソイ少々、茶ハチメ少々。
明日も頑張ります。
[ 2010/07/03 23:41 ] 最新釣果(遊漁) | TB(0) | CM(0)

7月 1日

本日は3人。
沖の瀬に行く予定でしたが、出船してから・・
ナブラが・・・(¬д¬。) ジーーーッ
変更・・・。

朝からジギング&トップ。
追って、追って、追って・・
ようやくガンド・・
 CA5K435O.jpg
続くかと思ったのに・・今日もまたジグには反応無し・・・
なぜ・・トップだけ・・(; ̄ー ̄)...?

地合いが終わってハチメ、底物に。
チョボチョボ釣れ・・・
 CA0Q2OWP.jpg
 
まずまずのサイズのキジハタ、クロソイなども・・・
 CAC9UKE1.jpg

本日、バラシもあり、ガンド1本、キジハタ2匹、ハチメ10キロくらい、クロソイ、ガシラ、ウマズラ。
色々、ほどほどに釣れ、終了となりました。
[ 2010/07/01 19:15 ] 最新釣果(遊漁) | TB(0) | CM(0)