5月10日

本日も朝から風がビュービュー・・・く("0")>なんてこった!!
でも風に負けないで5人乗せ出船しました。

最強のシケ男と呼ばれるT君が乗船した為かな~(; ̄ー ̄)...ン?

まぁ気にしないようにして開始。
相変わらず朝は食いが悪い・・・。
1時間くらいたってからようやくミヨシでガンドヒット。
その後が続かない・・・

また1時間くらいたってから、やっと本命ブリゲット。
その後も掛かってもバラしたり・・
なかなか上手くいかないものです・・・

その後T君が急用で途中下船・・
港に戻る船にお願いして送って頂きました。
○○丸様、ご迷惑おかけしてすいません。ありがとうございます。
で、T君が降りたら・・・風も無くなり、ウネリも無くなり・・・(`ー´)イヒヒ !

さぁ釣りやすくなったと思ったのに潮も止まり・・・ガ━━(゚Д゚;)━━ン!
反応があっても、ず~っと釣れない!

T君!潮の動きだけは止めないでほしかったよぅ~(´Д`|||) ドヨーン

結局、後が続かないまま終了となりました。

本日の釣果 ブリ1本、ガンド3本、ガシラ少々、カレイ。
女性でも・・・
 CAZ2FFN7.jpg
男性の皆さん、負けられませんよ(⌒-⌒)ニコニコ...

クーラーの中は少し寂しかったけど・・
 CAEJ9G81.jpg
今日はあまり釣れなくてごめんなさい・・m(。_。;))m ペコペコ…

久々に潮止まりの厳しさを思い知らされました。

追伸・・・
急遽14日か15日からシラス漁が始める為、明日から6月末まで
遊魚を休ませていただきます・・・(´Д`) =3 ハァー
よって次のブログ更新は7月からになります。
また7月から頑張りますので宜しくお願いします。





[ 2010/05/10 17:40 ] 最新釣果(遊漁) | TB(0) | CM(0)

5月 9日

今日は7人で出船。
天気も良いし凪も良い。

潮もまあまあ動いてる。釣れそう。
が・・・食わない・・・。
2時間くらい全然ダメ・・・

9時頃になってようやく1発目ヾ(=^▽^=)ノ
 CA8LG7KE.jpg
バラさない事を祈って・・・・・・ゲット。OK!
続いて電動ジギングにも・・・2発目。
3発目・・・・・・・バレた!!
それから潮も緩くなって食わなくなって・・・・。
昼過ぎまでダメでしたが風が吹き出したらようやく食いだし、何とか。良かった~。
掛けてバラしての繰り返しでしたがポツポツと釣れてる状況でした。4本もバラシ・・。

ブリって大きくても小さくても同じ顔してる・・・・・
 CAAK99ZY.jpg
でもカッコだけはついたので本当に良かったです。

今日の特大を持って・・(⌒-⌒)ニコニコ...
 CALASQIP.jpg

二人並んで・・(⌒-⌒)ニコニコ...
 CA7Y9BTP.jpg
ガンドが小さく見えますよ。

お疲れさまでした。

本日の釣果 ブリ6本、ガンド2本、スズキ、クロソイ、カレイ2枚、ガシラ少々。
まだまだ頑張ります。
[ 2010/05/09 18:25 ] 最新釣果(遊漁) | TB(0) | CM(0)

5月 8日

今日もあまり良い予報ではなかったけれど気にせず8人で出船。
何回か乗って頂いているお客様であまり良い思いをしていないので
朝から大物狙い・・・。

1流し目から・・・デッデカイ!(;゚o゚)o/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄~ >゚))))彡
7~8キロのブリが2人に同時にヒット!

初めてブリを釣りましたと言う笑顔。
 CAMPQWF2.jpg

続いてブリがまた同時に。
1本は取りましたがもう1本はあと数メートルという所で痛恨のバラシ・・・・・。
合計4本も逃げられた・・・・・・・・・。
午前中はボチボチ釣れ続いたのですが昼からは・・・1本のみ。

本日の釣果はブリ6本、ガンド3本、ガシラ少々、クロソイ。
一番大物釣って超笑顔・・・・。o@(^-^)@o。ニコッ♪
 CANPUTSP.jpg

明日も頑張ります。
[ 2010/05/08 18:48 ] 最新釣果(遊漁) | TB(0) | CM(0)

5月 6日

朝は良い凪。予報はすぐ風が強くなるようで・・
でも風が強くなるまで軽く勝負。
3人乗せ出船。

サビキしながらジギング。
ハチメ・・チョボチョボ、青物は・・・・・。
あちらこちら流してようやくフクラギ。

風も強くなってきて他の船も帰りだした頃、
電動ジギングで勝負のお客様にガンドの親分みたいな立派な1本が!
      キタゾー!!(;`O´)o/ ̄ ̄~ >゚))))彡バタバタ   興奮!

本日は2時間も釣りが出来ないで帰船しました。
釣果はガンド1本、フクラギ1本、茶ハチメ少々、ガシラ少々。

唯一釣れたガンド様
 CA87ZA6O.jpg

丸々太って立派でした。
電動ジギング・・・・恐るべし。(買ったばかりのメガツイン)
   凄いパワーがあるんですね~  


[ 2010/05/06 13:00 ] 最新釣果(遊漁) | TB(0) | CM(0)

5月 5日

今日は凪が良い予報。
8人乗せ出船・・・濃霧・霧・真っ白・・
何も見えない・・・
レーダーだけを頼りに探索なんて・・・
船もたくさん出ているし
危うく他の遊漁船にぶつかりそうになって・・・ごめんなさい。

9時半頃まで何も見えない霧の中で頑張りましたがダメ。
ようやく霧も薄くなった所で頑張ってもダメ・・。
仕方がないのでインチクでガシラを釣って我慢してもらって。
2人はサビキでハチメを狙っていましたがチョボチョボ・・・

昼頃からようやく青物の反応にあたり、フクラギは食いだし
ようやくガンド1本。
2時頃までフクラギは釣れ続けましたが、ブリはでませんでした。

本日の釣果はガンド1本、フクラギ40本くらい、ガシラ多数。
本日 唯一のガンド
 CA5C10V7.jpg

サビキ釣りのお客様のクーラーは
 CARENEGN.jpg

今日はサビキ釣りでも釣れました。
明日も頑張ります。
[ 2010/05/05 17:06 ] 最新釣果(遊漁) | TB(0) | CM(0)

5月 4日

ゴールデンウィーク、天気は良いのに風の予報が・・・
今日も予報では南西10~12・・・
また悩んだすえ8人乗せ出船しました。

ウネリは残ってるし・・・

小さな反応見つけて勝負!
なかなか食わないけどその後にフクラギヒット!
続いてガンド・・・・\(^▽^)/

反応はあまりないけど次の場所でガンド・・!
フクラギ・・・!

何とか大きいのが欲しいと思っていたら・・・・・
ブリ・ブリ・ブリ うふ♪(* ̄ー ̄)v
 CAKS179N.jpg
ライトタックルでお見事です。

CASWSA1Z_convert_20100506124118.jpg 
お見事でした。

いつものごとく平たいお客様も・・・
 CATVCD6W.jpg

ブリがクーラーに入るとガンドが小さく見える・・
 CA0YNDAP.jpg

本日の釣果 ブリ2本 ガンド5本 フクラギ5本 ガシラ、ヒラメ、アイナメ。
あまり良いとは言えませんがこれからが楽しみです(⌒-⌒)ニコニコ...。
[ 2010/05/04 20:00 ] 最新釣果(遊漁) | TB(0) | CM(0)