4月26日

今日のお客様は大きなハチメが釣りたいと言う2人。
いざ沖の瀬に出陣。
天気もいいし凪もいい・・・やる気満々。
 CANQZQKA.jpg

場に着くと瀬の中はからっぽ状態!
探して探してやっと釣り開始。
ホッケとメギスの猛攻をかわしながらやっと本命デカヤナギハチメ
最大37センチ
 CA2RUPLC.jpg

20リットルのクーラーでは入りきらず次のクーラーへ
 CAJVL953_20100426214506.jpg

もちろん仲間のマゾイも付いてます
 CAVIKSSS.jpg

デカメギスも4キロ
 CAZGF6SX.jpg

またまた平たい外道・・(沖のカレイ)
 CA6F85QC.jpg

フクラギも釣りたいと言うので帰りがけにちょっと寄り道。
とりあえず1本ゲット!
茶ハチメとガシラのお土産も追加して終了となりました。

釣果は2人でだいたい、ハチメ30キロ、マゾイ10キロ、メギス5キロ、カレイ1枚
フクラギ1本、茶ハチメ2キロ、ホッケ多数。

大きなハチメ達はお刺身で =*^-^*=にこっ
 
[ 2010/04/26 22:03 ] 最新釣果(遊漁) | TB(0) | CM(0)

4月25日

今日は風が吹く予報だったけど・・・悩んでから・・・5人で出船。
ウネリはあるし風は吹いてるし釣りにくい日です。
まずアジ狙い。
船のトモの二人はボチボチ釣れるのですがミヨシは食わない・・・
あまり潮が動いてないせいか、水温が低いのか、ハチメもあまり食いがよくない!
オカズくらいは釣れたので、ちょこっとジギングタイム。
前日とは違って小さな青物の反応しかないけど、とりあえず顔を見たので
また五目釣りに。

残念ながら風が強くなりすぎたので昼12時に早上がりしました。
本日の釣果は全員でハチメ、アジ、ガシラ・・20キロくらい、
フクラギ4本でした。

風とウネリ・・難しい・・・けど次は頑張ります。
[ 2010/04/25 21:39 ] 最新釣果(遊漁) | TB(0) | CM(0)

4月24日

本日5人で出船。
天気も良く気合入れてまずハチメ狙い・・・
なかなか釣れないし小さいし・・・寂しい海!
2時間くらいチョボチョボ釣っていたらフクラギが食ってるぞ~って無線がきこえちゃった(⌒-⌒)ニコニコ...
ちょっとお邪魔させて頂ました。

9時半~フクラギ入れ食いo(*^▽^*)oエヘヘ!
 CAZGRFC1.jpg

他のクーラーを覗いても・・・
 CAKMB637.jpg

中にはこんな外道も・・・
 CACR71BN.jpg

2時間ほど楽しんでガシラに変更・・
またまた入れ食い・・(o^∇^o)ノ
 CA9HWK9H.jpg

釣果・ハチメは良くなかったですが、フクラギは船中60本くらい、ガシラは20キロくらい
   クロソイ、ヒラメ、アジ、10キロくらいのミズダコも・・・

久しぶりの青物様に感謝して本日も終了となりました。
[ 2010/04/24 20:57 ] 最新釣果(遊漁) | TB(0) | CM(0)

4月20日

今日は1人乗せ近場に出船。
茶ハチメ狙っていましたが・・小さすぎて面白くないので
デカ金ハチメ狙いに変更。
鈴なりには付かないけれど、25~30センチくらいが釣れるので引きは面白いです。

小さいからやめたとか、船頭が勝手につまらないとか判断していいのかな~・・・
と思いつつ金ハチメを5~6キロ釣った所で、また勝手にガシラ狙いに変更・・。

ガシラも大小ありましたがほどほどに食いも良く5~6キロ。
  ガシラ

ほどほどに楽しんで終了です。

早く青物の顔が見たい・・・・と思うこの頃です。
[ 2010/04/21 15:21 ] 最新釣果(遊漁) | TB(0) | CM(0)

4月18日

凪が良いという予報、沖の様子が知りたかったので
朝4時に出船しました。
港を出た時は多少荒かったけど1時間くらい走ったくらいでやっとウネリもおさまって
前の瀬に6時頃到着。
試しに仕掛けを入れたが・・・ダメ!食わない!
1時間くらい頑張ったけれど魚を見ないまま挫折して、沖の瀬まで30分、また走った。

どこに行ってもホッケ・ホッケ・ホッケ・・・
50~60キロホッケを釣って、あちらこちら探しまっくって
12時頃やっと大ヤナギの入れ食い・・うふ♪(* ̄ー ̄)v
25~35センチのハチメなので、またホッケかと勘違いする引きでした。

3時半まで入れ食いを楽しんでまた2時間の道のり・・
5時半に無事に港に着いて終了となりました。

釣果はメギスが多少混じったけれど
二人で、大体、ハチメは30キロ、マゾイ6キロ、ホッケ60キロ、メギス4キロ
クーラー満タンのお客様はハチメが入りきらないと言って
私が遠慮なく頂ました(⌒-⌒)ニコニコ...。

カメラを忘れたので写真はありませんが
暖かくなったら沖も面白いと思います。
[ 2010/04/19 14:58 ] 最新釣果(遊漁) | TB(0) | CM(0)

4月 8日

天気もよく元気よく6人乗せ出船。
金ハチメが釣りたいと言うのでデカ金の場所に行って・・
チョボチョボ・・??

まぁチョボチョボ釣れて・・
少したったらアジ入れ食い!!

なんでだろう♪?・・アリ?

アジが終わったらヤナギ入れ食い!!

なんでだろう♪?・・アリ?   変な海になってる・・

食わなくなってきたと思ったらイルカがいるし・・・・

それでも竿頭が20キロくらいでした。
  CAKIZJ6D.jpg
若干・・、日頃の行いが悪かった人(苦笑・・)は10キロくらいでした。
いつものごとく爆風になってきたので終了となりました。

[ 2010/04/09 19:33 ] 最新釣果(遊漁) | TB(0) | CM(0)

4月 6日

お客様一人・・・五目です。
いつものごとく今日も釣れる!と思って出船。
が・・・
食わない・・・
あまり潮も動いてない。
イルカの大群!!
仕方なくイルカを刺激しないようにボチボチ茶ハチメ釣って
  CA0D0TRB.jpg
5~6㌔釣った所でガシラ釣りに切り替えました。
その結果・・
  CAQ5IBKO.jpg

デカガシラから小ガシラまで入れ食い。o@(^-^)@o。ニコッ♪
ガシラは20リットルクーラーに入りきれず14キロ。
まずまず釣れた方ではないでしょうか。
風が強くなってきたので早仕舞いして終了となりました。
[ 2010/04/07 18:00 ] 最新釣果(遊漁) | TB(0) | CM(0)